今月のイベント【2019年3月26日アップデート】

f:id:raffeleffar:20190326210536p:plain
※私の独断と偏見による雑な日本語訳です。

※間違っている点があったら是非コメント欄で教えてください_(´ω`」∠)_

 

コレンにも春が訪れました(*´∀`*)

f:id:raffeleffar:20190327015948j:plain

春は良いですね・・・私は重度の花粉症で毎日死にかけていますが_(:3」∠)_

それは置いておいて、今月のアップデート内容を見ていきましょう!

 

新規Lv100レイド戦闘“狂気の墓”実装

新たなレイドボス『アガレス』が実装されました!

f:id:raffeleffar:20190326195852p:plain

どんなボスなんでしょうか。公式ページに説明が書いてありますね。

なになに・・・

f:id:raffeleffar:20190326214249p:plain

“アガレスは、一撃で巨大な石柱を粉々に破壊するほどの筋力を持つ優秀な狩人です。

英雄達は洞窟の奥深くにあるアガレスの縄張りの中で彼と戦う事が出来ますが、巨大なハンマーを持つ彼の姿を見た時、我々はバラバラ死体にされてしまう事でしょう。”

f:id:raffeleffar:20190326220115p:plain

“戦闘が中盤に差し掛かると、アガレスはハンマーを置き、筋力を増強させ、「こんな物持ち上げられるわけないやろ!」と思えるくらい巨大な柱を振り回し始めます。

巨大な柱による攻撃は鈍重ですが、攻撃範囲が広く、些細な動きでも衝撃波を発生させます。当たったら床ペロ必至です。充分注意しましょう。”

こんな感じでしょうか。

 

なんと即死攻撃が2種類あるとのこと。とにかく強そうです。いや、間違いなく強いです。

でも、早速ギルメンのレアドロップ報告がありました(*'ω'*)

 

そして恒例の、新規レイド戦闘実装に伴うイベントがあります。

 

アガレス挑戦支援イベント(3月26日~4月16日)

f:id:raffeleffar:20190326222827p:plain

イベント期間中、シーズン3のレイド戦闘をクリアする毎に、イベントアイテム『Agares Mystery Box』を1つ獲得できます。(1週間で最大30個まで)

f:id:raffeleffar:20190327003935j:plain

この箱を開封すると『Agares Battle Aid Coupon』が1枚と、さらにランダムで1つアイテムが入手できます。

f:id:raffeleffar:20190327003950j:plain

ランダムで入手できるアイテムは、ほとんどが各種楽園素材や精霊合成に使える素材(=はずれ)だと思われますが、かなり良い物(=当たり)もあります。

↓ 当たりはこの辺!↓

・プレミアムエンチャントルーン(贈答)

・プレミアム防具強化のルーン(帰属)

・プレミアム強化のルーン(贈答)

・AP2000カプセル(贈答)

・ゲブネの強化石

ダマスカス鋼(帰属)

この辺が出たらラッキーですね!

集めたAgares Battle Aid Couponは交換商店で良い物と交換できます。

f:id:raffeleffar:20190326224940p:plain

↓ 交換する価値がありそうなもの↓

●1キャラクターに付き1回のみ交換可能なもの

デュラハンの封印された力(必要クーポン40枚)

・永遠の遺物(必要クーポン20枚)←伝承の書の制作に必要な素材です

・ハビタントの封印された力(必要クーポン10枚)

・ヨハードの封印された力(必要クーポン10枚)

●1キャラクターに付き2回のみ交換可能なもの

・エンチャントルーン(帰属)(必要クーポン30枚)

●1キャラクターに付き3回のみ交換可能なもの

・強化のルーン(帰属)(必要クーポン20枚)

●何回でも交換できるもの

ダマスカス鋼(帰属)(必要クーポン10枚)

推測ですが、85~95アクセサリの制作に必要な素材が交換商店に並んでいるのは、来月実装予定の新キャラクター『エイラ(=ミウル)』のためでしょうね。

今回のイベントでクーポンを集めて、エイラ用の85~95アクセを準備してねって事ですね!

さらにもう1つ、アガレス関連のイベント があります。

 

狂気の魅惑イベント(3月26~4月16日)

f:id:raffeleffar:20190326231232p:plain

イベント期間中、レイド戦闘“狂気の墓”(=アガレス)の出征可能回数が+1される・・・だけでなく、このレイド戦闘に限り、封印されたES真実ESのドロップ率が2倍になります。

封印されたES真実ESは伝承の書にエンチャント出来るESですね。

元々のドロップ率が相当低いので、2倍になったところで対して変わりはないと思いますが・・・それでも有り難いですね!私は弱いので誰か連れて行ってくださいお願いします何でもしますかr

 

アガレス関連のイベントのまとめ

いつも通りC1以降のレイドにいっぱい行こう!充分な戦力があればアガレスにも挑戦してみよう!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

とりあえず今日はこの辺で!

 

今月も楽しみましょうヾ(*´∀`*)ノ