今月のイベント【2019年2月18日アップデート】

f:id:raffeleffar:20190220022552j:plain

 

 

ゲレンのすごろくイベント(2月18日~3月12日)

f:id:raffeleffar:20190219200050p:plain

説明不要、お馴染みのイベントですね!

デイリーミッション3種を全てクリアすると、さいころが3つ貰えます。

オプションメニューの真ん中の辺りにある『Random Box』をクリックする事で、ボードを表示させる事が出来ます。

f:id:raffeleffar:20190219205145j:plain

f:id:raffeleffar:20190219205331j:plain

今回のボードは、当たりマス以外は全部AP30カプセルみたいですね (';')

APはいくらあっても困る事は無いので、たくさん貰っておきましょう!

よく見たら、Bランクマスにあるゲブネの強化石の強化成功率ボーナスは+3%でした・・・日本のゲブネと同じ仕様ですね。まぁ+3%といっても、無いよりはマシです(`・ω・´)

それよりも気になるのが、イベント説明文の一番下に書いてある文章です!

ボードを1周する(スタートマスを通過する)度に、『品質+1クーポンの欠片』を1枚入手する事ができます。

『品質+1クーポンの欠片』を5枚集めると『品質+1クーポン』を制作する事ができます。

余程運が悪くない限り、1ヵ月間毎日さいころを3個手に入れれば、流石に5周は出来ると思うので、

(倉庫キャラ等の)ほとんど動かさないキャラも含め、毎日さいころを3個貰っておけば、1キャラに付き1枚、品質+1クーポンを手に入れる事が出来るという事ですね!

手に入れたクーポンはほぼ間違いなく、そのキャラに帰属される事になると思いますが・・・

 

「動かさないキャラで品質クーポン(帰属)貰っても意味なくね?」と思った貴方!ちょっと待って!

(以下、ポジティブ思考の私が熱く語ります)

 倉庫キャラで貰ったキャラ帰属のクーポンでもね、使い道はあるんですよ!

例えば、全身90防具でまだまだ装備が整っていない私の場合

●メインキャラで適当なオレンジベース、オレンジ素材を使って★2のアステラ防具を作る

 ↓

●アカウント共有箱やギルド倉庫を経由して、品質+クーポンを持っている動かさないキャラにアステラ防具を渡す

 ↓

●アステラ防具を★3にする

 ↓

●メインキャラにアステラ防具を戻して強化&エンチャント

 

これなら帰属解除ポーションも必要ありません!無駄ではないでしょう?!

もちろん、既にメインキャラが強化&エンチャント済みの強い装備を持っている人にとっては恩恵が少ないかもしれません。

でもね!自分で使う予定が無いにしてもね!

●90~100辺りの適当な装備 orアクセを用意する

 ↓

●動かさないキャラに渡して品質を上げる

 ↓

●売りに出す

 

★2と★3では性能にかなり差がありますから、品質を上げる事で取引価格も上がるはずです!やっぱり無駄ではないのです!

そこまでして、普段動かさないキャラでクーポンを手に入れる価値があるのか?

それは個人の価値観に依るので、何とも言えませんが、

私は言いたい!一見意味が無いと思えても、

考え方を変えれば、有効活用できる事もあるんだって!

 

ゲレンのすごろくイベントのまとめ

●毎日出来るだけ多くのキャラでデイリーミッション3種を達成してさいころを3つ手に入れよう!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ルミナリ収穫ダンジョン(2月18日~3月26日)

f:id:raffeleffar:20190219230034p:plain

これも日本で同じイベントがありましたね。ルミナリを5つ採集して、次のマップで復讐のラングロを討伐して終わりです。

レベル70以上のキャラクターしか入場できないのでご注意ください!

鍛冶屋にいるトレジャーハンターのおばさんお姉さんの所で、ルミナリ収穫ダンジョンに関するストーリーを進められるのですが、特に称号が手に入るわけでもありませんし、ストーリーを進めなくてもルミナリダンジョンには行けるのであまり気にしなくて良さそうです。

f:id:raffeleffar:20190219232830j:plain

イベント期間中は、各キャラに1日1回、ログイン時に郵便で『収穫ダンジョン入場チケット』が届きます(Lv70以上のキャラクターのみ対象)

f:id:raffeleffar:20190219230746j:plain

これを消費することで、1日1回ルミナリ収穫ダンジョンに行く事が出来ます。 ←違いました。

ダンジョン自体に出航回数制限は無いので、チケットを30枚貯めて、その後1日で30回出航する、という事も出来ます。必ずしも毎日出航する必要はないという事ですね。

ルミナリダンジョンの戦闘情報は北の廃墟(コレンの一番最初の地域)にあります。

f:id:raffeleffar:20190219231429j:plain

ゴリアスはいませんよ。

f:id:raffeleffar:20190219235043j:plain

通常のルミナリとは異なり、このダンジョンのルミナリからは強化の秘薬や各種楽園素材、精霊石触媒材が採集できます。

それとは別に、一定確率で『青い収穫エキス』もしくは『赤い収穫エキス』を採集できる事があります。

、どちらが入手できるかは曜日によって決まっていて、

月・水・金曜日は青火、木、土曜日は赤日曜日は赤と青がランダムで採集できるようです。

集めた『青い収穫エキス』or『赤い収穫エキス』は、収穫エキス商店で様々な魅惑用装備(一部はレアアバター)と交換する事が出来ます。

収穫エキス商店は、鍛冶屋のおばさんお姉さんの所にあります。

f:id:raffeleffar:20190219233654j:plain

交換できる装備は『青い収穫エキス』と『赤い収穫エキス』、それぞれ20種類ずつ、合計40種類あるみたいです。

その他に、30万ゴールドで『収穫ダンジョン入場チケット』が購入できます(1日1枚のみ購入可能です)

採集熟練度もぐんぐん上がりますし、お金に余裕がある方は買ってみるのも有りですね!

 

※このルミナリ収穫ダンジョンは、前述のすごろくイベントとは異なり、普段動かさないキャラで毎日通ってもあまりメリットが無さそうです。

●ダンジョンで入手した楽園素材、orの収穫エキス、交換した魅惑用装備、全てがそのキャラに帰属する

というのが理由です(一部の魅惑用装備は、適当な装備に魅惑 ⇒ 帰属解除をする事で取引可能な状態にできます)

 

ルミナリ収穫ダンジョンのまとめ

●よく動かしているキャラでは積極的に通おう!お金に余裕があったら鍛冶屋のお姉さんから追加で入場チケットを買おう!

●あまり動かさないキャラで行ってもメリットは少ないから、無理して行かなくても大丈夫!

●なんで交換商店にスパイクマスクが無いんだちくしょう!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

接続イベント(2月18日~3月26日)

f:id:raffeleffar:20190220000003p:plain

この場合の『On Time』はどう訳したらいいのでしょうか。分かりません_(´ω`」∠)_

 これはアカウントの累計接続時間に応じてクーポンが貰えるイベントですね。

累計接続時間が30分に到達したらクーポンを1枚配布、

累計接続時間が1時間に到達したらクーポンをさらに2枚配布、

累計接続時間が5時間に到達したらクーポンをさらに3枚配布・・・といったように、累計接続時間が増える度に貰えるクーポンの枚数も増えます。

各キャラ毎ではなく、アカウントの累計接続時間なので、どのキャラでログインしていても大丈夫です。CCしても大丈夫です。

累計接続時間は、1週間毎にリセットされるようです。

ログインしたら、画面左上を見てみましょう。

f:id:raffeleffar:20190220004011j:plain

こんなのがあります。

f:id:raffeleffar:20190220003149j:plain

要するに、

第1週目(2月18日~2月25日)の期間内で累計接続30時間

第2週目(2月25日~3月4日)の期間内で累計接続(略

第3週目(3月4日~3月11日)の期間内で累計(略

第4週目(3月11日~3月18日)の期間内で(略

第5週目(3月18日~3月25日)の(略

を達成できるのがベストです。

平均で、毎日4時間20分くらいログイン出来ていれば問題無いですね!

毎週30時間接続できれば、

1週間で1+2+3+4+5+6=21枚

5週間で21枚×5=合計105枚のクーポンが手に入る事になりますね。

手に入れたクーポンは、交換商店で良い物と交換できます。

f:id:raffeleffar:20190220004424p:plain

↓ 交換する価値がありそうなのはこの辺り ↓

【1アカウントにつき1回のみ交換可能なもの】

●包装された+13 50%光り輝く強化石(必要クーポン30枚)

●プレミアムエンチャントルーン(必要クーポン15枚)

●プレミアム強化のルーン(必要クーポン12枚)

デュラハン武器に使えるオレンジ伝承石の破片4種のうち、どれか1つを選択して入手できるボックス(必要クーポン10枚)

1アカウントにつき3回のみ交換可能なもの

●ダマスカス鉱石(必要クーポン7枚)

包装された+13 50%光り輝く強化石は、+12の武器or防具を強化する時に使用すると強化成功率が50%になるという優れものです。

本来の強化成功率はおそらく30%も無いでしょうから、成功率が50%に上がるのは大きいですね。ここぞという時に使ってみましょう(`・ω・´)

ですが、この強化石は(Lv95、贈答)と書いてあるので、Lv95以下の装備にしか使えないみたいです。

 

接続イベントのまとめ

●どのキャラでも良いからとりあえずログインしておこう!毎週30時間が目標!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

レイドワイルドイベント(2月18日~3月26日)

f:id:raffeleffar:20190220012959p:plain

シーズン3以降のレイドを1回クリアする毎に『レイドワイルドイベントクーポン』を1枚獲得する事が出来ます。

ニヴルヘイムやSPダンジョンはシーズン1の戦闘なので対象外です。ご注意ください。

集めたクーポンは、交換商店でいろいろな物と交換できます。

f:id:raffeleffar:20190220013226p:plain

↓ 交換する価値がありそうなのはこの辺り ↓

【1キャラクターにつき1回のみ交換可能なもの】

●消費AP50%オフ 装備復活スクロール(必要クーポン105枚)

デュラハン防具に使えるオレンジ伝承石の破片2種のうち、どちらか1つを選択して入手できるボックス(必要クーポン75枚)

●タイトルマーク:Winter Panda(必要クーポン30枚)

●称号:Season 3 Raid Conqueror(必要クーポン15枚)

●称号:Season 3 Boss Conqueror(必要クーポン15枚)

【1キャラクターにつき2回のみ交換可能なもの】

●中級精霊石(必要クーポン15枚)

【1キャラクターにつき3回のみ交換可能なもの】

●未知の欠片 1段階(必要クーポン60枚)

●闘争の欠片 1段階(必要クーポン60枚)

【1キャラクターにつき10回のみ交換可能なもの】

●ダマスカス鉱石(帰属)(必要クーポン30枚)

 

レイドワイルドイベントのまとめ

●毎日いっぱいレイドツアーしよう!!!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

以上です。ここまで読んでくださってありがとうございました!

今月も楽しみましょうヾ(*´∀`*)ノ